SSブログ

早春カヤック!!美山川 [アウトドア]


雪解けが進み、3月、4月と水量が多い美山川。
毎日川の様子を見ながら、やきもきしつつ日々の仕事に追われているのだけど、ようやく19日に、友人が集まってきたのでカヤックを出しました。
コースは芦生の森の入り口のトロッコの橋から、唐戸渓谷を過ぎ、我が家の前まで、核心部は、何度行っても緊張感の味わえる、程よい落ち込みが連発している。
スタート地点では、この時期ならではの約30m雪の斜面からのエントリーを期待しましたが、残念ながら今年は初漕ぎが少し遅かったのか、斜面の雪がだいぶ解けていたので普通にエントリー。
でも天気も良くて、気温も上がったので、ひさびさのカヤックを思いっきり堪能した。
水は冷たいからあまりサーフィンなどはしないだろうと、長い艇を選んだのに、結局いい波があったのですっかり遊んでしまった。
大きい艇で張り切ったので、何故か太ももが筋肉痛になってしまった。
やっぱ労働とスポーツでは使っている筋肉が違うのね。
そうそう、この流域には「やませみ」がたくさんいるのだけど、とくに早春は、必ず遭遇するのだ。
今回も何羽かに遭遇したが、とくに僕らの真上を5mくらいの高さで飛んでいくのを見上げることが出来たのがラッキーだった。あの白黒模様がと丸めのお腹に野鳥好きな僕としては非常にそそられた。後は「おしどり夫婦」にも出会ったな。
鹿の死骸もあったな。これも早春の風物詩みたいなもんやナ。
ひさびさリフレッシュしたよ。
http://www.tautasya.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。