SSブログ

「年末年始」 [田舎生活]


(写真:正月ボケする前のエテコ2匹) 
 鹿で終わり、鶏で始まった僕と、クッキー詰めで終わり、オードブルで始まった嫁。
ますます田歌舎らしい新年の幕開けである。
 今朝、正月ボケした子供たちを保育園に送り出したところであるが、ストーブの前からはなれずもたもたしている子供の姿を見ると、ふたたび日常生活がはじまったな~と感じる。
僕は今日このメルマガを発行し、あとは増え続ける冬の「オモチャ」(商売道具とも言う)の置き場所などを整頓しなければと思う。
ゆっくりした(仕事を休んだ)のは元旦と2日にかけてだけだったが、仕事始めの3、4日は子供を実家に預けていたので、おかげさまで「穏やか~」に過ごす事が出来た。
で、今日は特に決まった仕事も入っていないので、メルマガをして、片づけをして、吊りっぱなしの鹿の足の骨抜きでもして、まあ、もう一日穏やかに過ごせればいいかな。
 また明日からは猟師生活のスタートだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。