SSブログ

ようやく雨が降りました [雑感・日常]


(田歌舎のサモサ、菜園のじゃが芋を使って、夏のメニュー)
毎年、何らかの異常気象に見舞われる日本列島。いや地球丸ごと。
この春美山町を含む関西北部では記録的な少雨が4月~6月の間続きました。
でも他地方では記録的な大雨を記録していますね。
「3分の1でも分けてくれたらいいのに、」なんて言っていたらようやく「おすそ分け」いただきました。
現在累計で、70mm近く田歌で降っています。
「おおよそ3分の1いただきましたね。もう十分ですからもう止んでください。」
と、誰にお願いすればよいのやら、まだまだ降り続ける様子です。
このまま記録的な大雨にならなければいいのですが。
湧水を引く田歌舎としては水のことは気になるところです。
                     2005/07/04  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。